RSS | ATOM | SEARCH
こどもが喜ぶ!木のすべり台のお家 W邸

こんにちは!

 

11月も中旬にさしかかり、すっかり冷え込んできましたね。

 

遅くなりましたが、5月ごろから「建築中」にて書かせていただいたW邸の完成報告と、

 

どのような家かを今回、簡単にご紹介したいと思います。

 

実は今回の工事では岩木建設の初の試みがあったんですよ!

 

これを後半にご紹介いたします。

 

 

W邸は2階建の木造在来軸組工法です、

 

この工法は日本の木造住宅の主流の工法です。

 

天井・壁は白いクロスを、

 

床には杉を使用し、シンプルなデザインとなっております。

若澤邸

 

こちらは子供部屋です、

若澤邸

お客様のお子さまが好きなアニメのキャラクターを壁紙に使用しております。

 

大きな大好きな、ワンピースの壁紙、

 

子どもはうれしくなっちゃいますね!

 

 

そして、冒頭での岩木建設の試みはこちらです!

若澤邸

木のすべり台!!!

 

職人が試行錯誤してつくりました、ほんと試行錯誤しました(笑)

 

このすべり台には「タモ」という木を使用しています。

 

「タモ」は木目がきれいで、丈夫なので、

 

見映えもあり、頑丈なすべり台になりました!!!

 

家の中にすべり台、まさにこどもの夢ですね!家族で楽しい時間が過ごせそうです。

 

 

 

簡単でしたが、ご紹介は以上です。

 

無事、住宅が完成いたしました。W様、ならびに各業者様ありがとうございました。

author:iwakinoie, category:新築事例, 11:53
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
流しソーメンもできそうなきれいな滑り台!
三上, 2017/11/15 4:13 PM









Trackback
url: http://blog.iwakinoie.co.jp/trackback/647