RSS | ATOM | SEARCH
愛され続けて20年。。。

 

7月30日に十和田湖大工組合の奉仕活動「包丁とぎ」がおこなわれました!

毎年、お盆前の日曜日にJA十和田おいらせ 十和田湖支店前でおこないます力こぶ

 

お盆に活躍するであろう包丁。料理には欠かせません包丁

丁寧に研いでいきます手

 

 

包丁の種類によっては、研ぎ方が違うんだそうです目

この活動はかれこれ20年近くおこなわれてきました

中には十数年、使い続けた包丁をお持ちの方も、、、

 

常連さんからジュースの差し入れなどもいただきましたニコッ

少ない人数ですが今年も無償でおこなわれましたちゅん

 

 

今年もありがとうございましたクローバー

author:iwakinoie, category:つぶやき, 07:30
comments(1), trackbacks(0), - -
Comment
社長、サマになってますよー。
三上, 2017/08/05 6:37 PM









Trackback
url: http://blog.iwakinoie.co.jp/trackback/591