RSS | ATOM | SEARCH
「駒の里」十和田市♪

先週の日曜日、桜流鏑馬を見てきましたおかお(幸せ)

ヒヒンッぴのこ:)ぴのこ:)ぴのこ:)

 

 

 

十和田市は古くから馬の産地として栄え、馬に対する愛着の強い土地柄です猫手

にんじんにんじん十和田現代美術館の馬にんじんにんじん

「十和田市 馬 官庁街」の画像検索結果

にんじんにんじん官庁街の馬にんじんにんじん

 

 

 

 

街のいたるところに馬が居ますね。

 

 

 

 

毎年きれいな桜が咲く頃、女性の流鏑馬の大会があります!!

 

日本で唯一、女性限定の流鏑馬大会でタイムと的に弓で矢を中(あ)てて競うらしいです晴れ

 

 

大会の様子ですき

おおー!!

 

 

 

 

初めて見たのですが感動しましたびっくり

力強い走りで大迫力ですおかお(幸せ)

 

 

馬も和装の女性騎手さんもかわいらしかったですき

興味がある方はぜひ来年お越しください猫手

 

 

author:iwakinoie, category:つぶやき, 14:48
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
動きのある写真を、ぶれなく、うまく撮りましたね。
三上, 2017/04/29 11:15 PM
三上様、コメントありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです!
KATSUHITO IWAKI, 2017/05/01 4:03 PM









Trackback
url: http://blog.iwakinoie.co.jp/trackback/532