RSS | ATOM | SEARCH
手作りシンプルコスメのワークショップが開催されました♪

 

こんにちは花

 

9月16日(土)に手作り化粧品の教室が開かれましたハート

 

そちらの様子をお伝えしていきます♪

 

手づくりシンプルコスメのワークショップ種々と木々です星

講師の先生は合同会社ゆきの木の岩城(いわき)さんですおかお(幸せ)

 

化粧品製造業・製造販売業の許可を取得している講師の方ですちゅん

 

化粧水、乳液、リップクリームなど自分の好みで作ることができるそうで、

 

今回は万能美容液と保湿クリームを作りました手

沢山の機材を使って、理科の実験のようですびっくり

 

自分好みの材料を調合していきます!!

 

ビーカーでまぜまぜまぜブドウ

 

自分だけのオリジナルコスメの完成です手

 

実際に弊社専務も使ってみましたところ

 

「皮膚が柔らかくなり、シミが薄くなってきましたおかお(幸せ)

 

「化粧水とは違い、コットンを使わなくていいので楽ですよ♪」とのこと

 

これは私も作ってみたいです♪

 

次回も開催予定ですので、興味のある方はご連絡下さい星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

author:iwakinoie, category:教室, 15:51
comments(0), trackbacks(0), - -
押花教室とパッチワーク教室が行われました。


こんにちわテゴシマーク



 



9月16日に行われた押花教室をご紹介します花



 





花を立体的に乾燥させる技法です!



 



先生のペットのココアちゃんも遊びに来ていますトランク





エサを見るととってもお利口になりますハート



 



 



 



 





 



 



きらきら次はパッチワークのひだまり教室をご紹介しますDocomo_hart2



 



 



 



こちらの作品は、コンテストに出展予定だそうです!!キラキラ





この作品はとても繊細で、色合いも鮮やかで、花火をイメージしているそうです花火



 



 



パッチワークの一枚一枚どれをとってもすごく細やかです。きらきら











 



今後も教室の様子をお伝えしていきますので、お楽しみに♪


author:iwakinoie, category:教室, 10:06
comments(0), trackbacks(0), - -
料理教室を行いました!

こんにちはひらめき

 

今晩は十和田市の花火大会です晴れ

 

今日の午前中にモデルハウスにてベジタリアン料理教室が行いましたハート

 

今日のメニューは・・・

・白身魚風フライ

・ねじり串焼き

・佃煮

・トルティーヤ風 です!

 

料理の過程は写真を撮っていませんでしたが・・・

 

完成!

すごいボリュームですびっくり

 

皆さんで記念撮影ですカメラ

 

この後美味しく頂きましたkyu

 

次回の料理教室の開催日時が決定しましたランチ

==============================

10月:10/21(土)

11月:11/11(土)

12月:12/16(土) クリスマスパーティー

==============================

 

参加者募集中です!

 

興味のある方は是非ご参加下さい星

 

 

author:iwakinoie, category:教室, 14:57
comments(0), trackbacks(0), - -
手作りシンプルコスメのワークショップを開催します。

肌とお財布に優しい草手作り化粧品の教室草のご案内です。

 

作り方は、シンプルで理科実験をしているみたいで楽しいです。onpu03

 

使用後は肌が柔らかくなり、透明感が出てきます。きらきら

 

季節に合わせて、原材料の分量を変えて作るそうです。

 

驚きです!

 

場所:いわ木の家モデルハウス

  (覺簗攘設敷地内)

日時:9月16日(土)  13:30〜15:30

定員:6名

 

参加費用:2,500円(材料費込)

 

♪参加ご希望の方は岩木建設までご連絡下さい♪

Tel:0176-27-2906

 

author:iwakinoie, category:教室, 14:35
comments(0), trackbacks(0), - -
ベジタリアン教室のお知らせ♪

こんにちはおかお(幸せ)

 

ここ最近は、雨や曇りが続きはしたが

今日は青空が見えて夏らしい天気ですね晴れ

 

 

本日のメニューは、

キーマカレーターバン

ぐるぐるフライ、ウコンサラダ、ピカタです!

 

ウコンには美肌効果や肝臓の強化にいいんですよ♪

 

 

食べる前に記念撮影ですカメラピース

今回も少し、つまませていただきましたが笑

 

とてもおいしかったですちゅん

 

次回のベジタリアン料理教室のお知らせですお知らせ

======================

日時:9月16日(土)10:00〜

場所:覺簗攘設モデルハウス

持ち物:エプロン

会費:1,500円

======================

申し訳ございませんが、メニューは後日に記載します。

 

カロリー控えめで食物繊維豊富なおからこんにゃくを使った料理を学べますニコ

 

参加ご希望の方は下記までご連絡下さいクローバー

メール iwaki@sea.plala.or.jp

電話  0176-27-2906

author:iwakinoie, category:教室, 14:44
comments(0), trackbacks(0), - -
押し花教室のアイドル♪

 

 

こんにちはおかお(幸せ)♪

 

本日は押し花教室のアイドル「ココアちゃん」を紹介します♪

 

小さくてふわふわのトイプードル女の子ゆう★

いつも先生のバックに運ばれて登場します♪

 

男の人が苦手で、いわ木の家の男性スタッフはいつも吠えられます。。。泣き

 

 

コーヒーミルクが大好きなのココワちゃん

 

 

大興奮のココアちゃん!!

 

「ちょ〜だい〜汗

 

今日はマーガレットの耳飾で遊びに来ました〜ハート

 

またきてね〜クローバー

 

 

 

 

 

 

author:iwakinoie, category:教室, 18:11
comments(0), trackbacks(0), - -
ベジタリアン料理教室が行われました!

 

 

みなさん、こんにちはおかお(幸せ)

 

今日の午前中はとても強い雨が降りましたね雨

 

道路に水が溜まったり、

 

山道では木の枝や土砂が雨水と一緒に流れてきていたようです汗

 

 

土砂災害などには気をつけましょう!!

 

 

 

 

そんな強い雨の中行われたベジタリアン料理教室kyu

 

今回のメニューは、冷やし中華、白身魚のフライ、チンジャオロース、磯辺揚げでした♪

 

 

料理途中の写真を撮れませんでした、すいませんkyu

 

 

 

おからこんにゃくで作った冷やし中華です目

 

麺をおからこんにゃくで代用しているため

 

作り置きしておいても伸びる心配はありません手

 

 

 

 

 

 

 

食べる前にみなさんで写真撮影ですカメラ

 

 

 

 

今日は、生徒のNさんがハイビスカスティーを持ってきてくれましたハイビスカス

 

写真は撮り忘れてしまいましたがとてもおいしかったですニコッ

 

 

岡田先生が作った梅干水(名前が思いつきませんでした笑)も

 

作り方を聞いたらとても簡単で、味もおいしかったですよkyu

 

 

 

次回のベジタリアン料理教室のお知らせです!

 

===================

日  時:8月26日(土)10:00〜

場  所:覺簗攘設モデルハウス

メニュー:キーマカレー、ぐるぐるフライ、ウコンサラダ、ピカタ

持 ち  物:エプロン

会  費:1,500円

===================

 

参加ご希望の方は弊社までお気軽にご連絡下さい電話

 

みなさんのご参加お待ちしておりますちゅん

author:iwakinoie, category:教室, 16:57
comments(0), trackbacks(0), - -
ベジタリアン料理教室のお知らせ♪

 

 

みなさん、こんにちは♪

 

 

今月のベジタリアン料理教室のお知らせです星

 

====================

日  時:7月22日(土)10:00〜

場  所:覺簗攘設モデルハウス

メニュー:冷やし中華、チンジャオロース

     白身魚のフライ、磯辺揚げ

持 ち 物 :エプロン

会  費:1,500円

====================

 

 

 

参加ご希望の方は、7月20日(木)までに弊社へご連絡下さい♪

 

TEL   :  0176-27-2906

MAIL :  iwaki@sea.plala.or.jp

 

みなさんのご参加お待ちしておりますおかお(幸せ)

 

 

 

あっというまに今週も終わりますね〜、、早いっびっくり

 

今週末は三連休という方も多いのではないでしょうかkyu

 

 

7月に入り、各地ではさまざまな夏らしいイベントが開催されていますkyu

 

 

ちなみに今週末は十和田湖の湖水祭りがあるそうですよ花火

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、

 

岩手県洋野町で日曜日に開催される

 

「たねいちウニ祭り」も気になっていますnull

 

 

 

機会がある方はぜひ行ってみてくださいね車

 

 

 

author:iwakinoie, category:教室, 10:00
comments(0), trackbacks(0), - -
ベジタリアン料理教室♪

 

みなさん、こんにちはおかお(幸せ)

 

今回は、先週の土曜日に開催された

 

ベジタリアン料理教室の様子をお伝えしますお知らせ

 

 

この日のメニューは、

・蒲焼

・朴葉寿司

・イカリング揚げ風

・カニ玉風

・蒸しようかん

・笹餅        でした♪

 

 

まずは朴葉寿司です星

 

炊いたご飯に酢や砂糖で作った寿司酢をかけ、よく混ぜます!!

 

 

そのご飯を朴葉で包みます葉

 

 

金糸卵や紅生姜などのお好みの具材を並べますき

 

 

 

 

イカリング揚げ風です!!

おからこんにゃくを細長く切り、

 

端を爪楊枝で止め、衣を付けて揚げて完成ですkyu

 

 

カニ玉風です♪

 

おからこんにゃく、卵、エノキ、青シソを使います手

 

 

蒸しようかんもおいしく出来ましたよ〜ニコッ

 

 

 

 

食べる前に記念撮影ですカメラピース

 

 

今回も、おいしくボリューム満点な

 

おからこんにゃく料理が出来上がりましたご飯

 

 

 

次回のベジタリアン料理教室のお知らせです!

 

====================

日  時:7月22日(土) 10:00〜

場  所:(有)岩木建設

メニュー:冷やし中華、白身魚のフライ、

     チンジャオロース、磯辺揚げ

持 ち  物:エプロン

会  費:1,500円

===================

 

生徒さん募集中です星

 

参加ご希望の方はお気軽に弊社までご連絡くださいおかお(幸せ)

author:iwakinoie, category:教室, 09:00
comments(0), trackbacks(0), - -
ベジタリアン教室〜♪

 

 

みなさん、こんにちはおかお(幸せ)

 

本日、岡田哲子先生によるベジタリアン教室が行われました嵐


今回のメニューは、

エビフライ風、おからこんにゃくカツサンド、レタス炒め中華風、マリネですクローバー

 

 

 

木ベジタリアン教室の様子木

 

本日はいつもより参加者が多かったです!

先生自ら料理を実演したあと、

 

それぞれ調理に取り掛かります猫

 

 

 

下ごしらえしたおからこんにゃくを揚げていますびっくり

「エビフライみた〜い!!き

 

と、みなさんテンションがアゲアゲでした矢印上(エビフライだけに。。。)

 

 

 

こちらが各品々と岡田先生が提供してくれた山菜料理とスープです

エビフライもカツサンドも本物みたいでしたき(むしろ、ほんものよりおいしかも。。。)

 

 

今回は食後にグループ写真を撮りましたおかお(幸せ)

今回もすてきなベジタリアン料理、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

次回のベジタリアン料理教室のお知らせです♪

====================

日時:6月24日(土)10:00〜

場所:覺簗攘設モデルハウス

メニュー:ほおばすし、カニ玉風、えび団子風、イカリング

持ち物:エプロン

会費:1,500円

====================

author:iwakinoie, category:教室, 15:26
comments(0), trackbacks(0), - -